[Kazehakase-devel 485] Re: はじめまして

Yuhei Matsunaga yu-ne****@eos*****

yuheiです。

> これですが、岩井さんが作られてるdebのようにapt-lineを作れないでしょう
> か?SF.jpのファイルリリースを使わずに。
> よく分かってないのですが、Fedoraにはyumとかいうのもあるんですよね?
> aptかyumかどちらでも構わないのですけれども、やっぱり自動でアップデートで
> きた方がいいんでないかと思います。

全てのRPM系デストリユーザがaptやyumを使っているわけじゃないので
ファイルリリースは会った方がいいと思います。
それとは別にaptやyumで自動アップデートできるようにしておくのがベストだと思いますが
これについても考えてみます。

> なんで、自動アップデートして欲しいかというとですね、CVS版のパッケージを
> ちょくちょく更新して、CVS版をたくさんの人に使ってもらってバグや細かい要
> 望なんかをガスガス出して欲しいと思ってるからなんです。

CVS版を好まない方もいると思うので、
リリース版とCVS版のapt-line、yum-line(?)を分けたほうがいいでしょうね。

> debianのパッケージを作ってる岩井さんが、適度な頻度でパッケージを更新して
> くれてるのですが、あのやり方がいいんではないかなと思ってます。どういうタ
> イミングで更新するかはお任せしますが。

リリース後、できるだけ早く作っていこうと思います。