[Kazehakase-devel 533] 今後の予定

Hiroyuki Ikezoe zoe****@ikezo*****

次の肉の日(12月29日)に0.1.1をリリースします。
今月はあまりコードを書けなかったので、きたさんがタブロックを書いてくれな
かったらリリースやばかったかも。。

さて、最近どうも普通のブラウザになってきてしまって(それはそれでよいこと
だと思いますが)、ライバルのタビアたんに引き離されてしまった感が強くなっ
てきたので、ここらでぼくが考えてる新たな機能について書いておきます。

1.2ペイン表示
2.ALTERNATEなRSSをサイドバーに表示

1はサイドーバーならぬボトムバーとでも呼んだ方がいいかもしれません。
konquerrorではタブ内が分割されているんですが、ここではタブの外にボトム
バーとして表示しようと思ってます。
こうすると何がうれしいのかと言いますと、tDiaryなどのblogを書くときによそ
のページに書いてある文章を参照しやすくなる(タブを切り替えてもボトムバー
で編集しているところは常に見えている)というところだと。
個人的にこの機能を「ブロガたん」と呼んでます。

2はHTMLヘッダ内に
<link rel="alternate" type="application/rss+xml" ・・・
があればサイドバーに表示するという。言ってみれば、サイトナビゲーションも
どきです。

新機能だけでなくて、改良しなくてはいけない点も多々ありますが、最優先事項
として
bookmarkbar.xmlのXBEL化
を挙げておきます。

これができると
 *ブックマークバーへのブックマークフォルダの登録
 *RSSの混載表示
 *リモートブックマーク
とか色々使えるようになるので。あと、設定フォーマットの変更はユーザが増え
ないうちに済ませておきたいというのもありますが。