[Kazehakase-devel] Widget化

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です

At Mon, 3 Feb 2003 11:35:53 +0900,
Hiroyuki Ikezoe wrote:
> 話がちょっと違うのかも知れませんが、ぼくは
> http://www.homa.ne.jp/~ashie/diary/?200301b&to=200301181#200301181

すいません,URL間違えました(^^;;;

# 寝言は寝て言え

インターフェースはこっち

http://www.homa.ne.jp/~ashie/diary/?200301a&to=200301072#200301072

要は,将来的にはレンダリングエンジンをとっかえひっかえするのに便利な構
造にしよう,と.

とりあえずKazehakaseEmbedはKzMozEmbedにしてWidget化しました.
まだ中途なので,色々ad-hocなコードが混じってます.
今までKazehakaseEmbedを取り出すのにg_object_get_data()を使っていました
が,これをやると,どこでg_object_set_data()したんや!とかぐちゃぐちゃに
なるので,だいぶすっきりしたと思います.
(SkipStoneではこれを乱用してますが,コードの見通しが悪くなるので,なる
べく排除したほうがいいです)

これからは

KzMozEmbed *kzembd = KZ_MOZ_EMBED (mozembed);

あるいは

GtkMozEmbed *embed = GTK_MOZ_EMBED (kzembed);

てな具合にキャストするだけです.

RSS回りはまだ良く見てないので,これから検討してみます.