[Kazehakase-devel] uiをxmlでユーザー定義できるように

Hiroyuki Ikezoe zoe****@kasum*****

zoeです。

長々とたくさんのメールを書いてしまったのでうんざりしている方もいるかと思いますの
で、簡潔に。

Galeonのようにuiをxmlで定義できないかなあと。
で、kz-window.c内で各Widgetを配置して行くときに、そのxmlにしたがって配置して行く
と。
で、このときにlibxmlがあるとかなりラクチン。というか、階層が深くなってくると自前
実装でxmlをparseするのはめんぢのでないかなあと。

uiのxmlはたとえば、

<?xml version="1.0>
<top>
 <vbox>
  <hbox>
   <vbox>
    <toolbar/>
    <url/>
    <google/>
   </vbox>
   <vbox>
    <rss/>
   <vbox>
  </hbox>
  <hbox>
    <たてぶちぬき/>
  </hbox>
 </vbox>
 <vbox>
  <tab/>
 </vbox>
 <hbox>
  <search\>
  <status\>
 </hbox>
</top>

とこんな感じです。眠いので、例が変になっているかもしれませんが、意を汲んでやって
ください。

#結局長くなってしまった。。