[Kazehakase-devel 1033] Re: 右クリックでタブリスト

On Sat, 03 Apr 2004 16:11:32 +0900
Shun Fukuzawa <shfuk****@jcom*****> wrote:

> ただ、今のままでは、未読管理ができません。これは、何か、解決法がありま
> すでしょうか。

Wikiにあれを書いたのはぼくなんですが、あの頃は未読/既読の区別がなかった
ですからねえ。やるとしたら、faviconを付けて未読/既読で色合いを変えるとか
、未読/既読アイコン付けるとかでしょうか。(とりあえづfaviconはつけますが)
文字色を変えるのが一番いいんでしょうが、これやろうとすると独自ウィジェッ
ト作らないといけないのでちょっとめんどそうです。
まあでも、ブックマーク用にメニューウィジェットは作る予定なんでそこに色も
変えれるフィーチャーを組み込むだけですけど。

> また、これを機会にタブを消してみようと思ったのですが、タブ幅を「0」に
> しても、完全には、消えませんね。で、これをすると、今度は、タブによる一
> 覧ができなくなって、ちょっとタブブラウザとしての魅力に弱いものがあるか
> も、って感じも受けました。

ここんとこよくわからないんですが。。。
これはタブを右もしくは左に配置したときの話ですよね?

で、タブ幅を0にしても完全に消えないのはバグと言えばバグですが、
逆に消えちゃうと、タブがあるにも係わらず見えてない、という状態になってし
まうので、これはこれで問題ありだと思います。なので、まあ今のままでいいか
なと。

それでわからないのが、

>で、これをすると、今度は、タブによる一
> 覧ができなくなって、ちょっとタブブラウザとしての魅力に弱いものがあるか
> も、って感じも受けました。

この部分なんですが。
タブ幅が0(タブを消したい)という状態の時に、「タブによる一覧ができなくな
って」困るということでしょうか?
だとしたら当り前のような…。

> [...]
> <Foreigner.> hello, does anyone know the meaning of Kazehakase?
> <JapaneseA> Ahh.
> <JapaneseA> Kaze = wind
> <JapaneseA> hakaze = doctor ( not medical )
> <JapaneseB> Foreigner. : i heard that
> <JapaneseB> kazehakase is named after japanese fiction 'Kazehakase'
> written by Sakaguchi Ango.
(略)

誰ですか、このウソつきな日本人Bは(笑?

「kazehakase」は焼き肉屋のねーちゃんを口説くときの殺し文句です。

> <Foreigner.> thanks again and good night
> <Foreigner.> oyassumi nasai (?)

このForeignerは今朝ぼくにメールをくれたイタリアンですね、たぶん。
そのメールにも「oyasumi nasai」と書いてありました。

# Mamma mia! と返しておきましたが