[Kazehakase-devel 876] Re: 未踏ソフトウェア応募

Shun Fukuzawa shfuk****@jcom*****

ゆきちです。

チャンスや技術のいくらでもある足永さんと違って、僕はこんなチャンス二度と
ないので、やる気満々でいます。とりあえず、上司には伝えましたが、まだ返事
は来ておりません。

Takuro Ashie wrote:
> 足永です。
>
> 提案書も、オープンソース流にWikiで書きませんか?
>
> 恐らく私は(独自に応募するか否かに関わらず)共同開発者からは外して頂く方
> 向になると思いますが、もちろん開発は続けて行きますし、未踏で成功できる
> ように、出来る限りの協力をするつもりです。
>
> zoeさんだけでは恐らくまともな提案書は書けないでしょうし、私だけでも同
> 様でしょう。何人も集まれば、恐らく文珠とまではいかなくとも、モンチッチ
> の知恵くらいにはなるでしょう(ダメじゃん)。

僕は、個人的に「セマンティックWeb」うんたらかんたらと書いて出してみたい
なぁ、と思っております。「次世代ブラウザを開発することは、次世代のWebを
開発することに等しい」とかなんとか。あまり大風呂敷になってもダメだけど、
あるいてどは、まとまったことを書いてみたいです。zoeさんはいやがるかもし
れませんが。

> 1ヶ月なんてあっと言う間なので、今すぐ立ち上げるべきだと思います。
> 私がやっても良いですが、やはりリーダーのzoeさんが立ち上げるのが筋でしょ
> う。というわけで、2,3行で良いのでなんか書いて下さい(w
>
> これがそのまま、以前から言っている「風博士の理念」なページになるでしょ
> うし。

是非ともこの理念に付き合わせていただきます。