[Kazehakase-devel 564] Re: bookmarkbar.xml_XBEL化

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です.

> kz-metalist.[ch]をkz-bookmarklist.[ch]に名前を変えて、これの中で
> bookmarkbar.xmlを扱ってますが、そのうちこれらのファイルはいらなくなるはずで
> す。とりあえづ、bookmarkbar.xmlをXBEL化しただけなんでかなり造りが悪くなって
> しまったきがします。足永さんすみません…。

そんな事は無いと思います.一歩一歩理想に近づいていけば良い訳ですし.この
辺りは色々と悩んでいたのですが,やはり一度具体的な形を見せてもらうと,イ
メージをまとめやすいです.

# と他人は言っていながら自分は実践していないわけですが(^^;

> おそらく、ルートブックマークであるbookmarks.xmlの中のブックマークに
> bookmarkbar.xmlが登録されてて、そこからごにょごにょした方がスマートになるん
> でないかと予想してます。

この辺りは色々と考えているのですが,候補を一通りwiki辺りにまとめてイメー
ジを伝えないといけないですね.それぞれに長所と短所があるので,一概にどの
方法が良いとは言い切れなくて悩んでいます.

> あと、XBELのidはいらないんでないかと以前言いましたが、やっぱり要るようです
> 。あれがないと、普通のフォルダをブックマークバーに登録できないです。

その通りです:)