[Kazehakase-devel 570] Re: 新規タブ

zoeです。

Tomoaki Yoshida <yos+m****@muda*****> wrote:

> yosです。
> あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。新年早々のパッチありがとうございます。これ
からもじゃんじゃん送ってください。

> 新規タブを開くアクション時に、開いたタブが前に出てこないのは微妙に不便
> だと思うので、切り替えるようにしてみました。(添付パッチ)

新規タブオープン機能を使ってないので判断できないですが、こうなっちゃ困ると
いう人いますか?いるのであれば、設定画面で「新規タブオープン時にフォーカス
を移す」とかいうオプションがいると思います。誰も文句を言う人がいなかれば採
用します。

> [...]
> 移したくてこんなコードを書いてみたのですが、うまくいきません。
>
>         EggAction *loc_ent=
>               egg_action_group_get_action(kz->actions,"LocationEntry");
>         GtkWidget *proxy=NULL;
>         if(loc_ent)
>               proxy=GTK_COMBO(
>                     gtk_bin_get_child(GTK_BIN(loc_ent->proxies->data)))-
>                     >entry;
>         if(proxy)
>               gtk_widget_grab_focus(proxy);

egg_action_get_entry_widget()を使ってwidgetを取得しないといけないのではない
でしょうか。(←自信なし

たださすがにここまでやっちゃうとやりすぎ感が強い気がしますけど、これも反対
意見がなければ採用します。