[Kazehakase-devel 609] Re: 新規タブ

タブツリー上の文字色変更を除いてそれ以外はコミットしました。
いくつかパッチ変更しましたので、以下。

Tomoaki Yoshida <yos+m****@muda*****> wrote:

>  * gtk_main_iteration をやめて gtk_idle_add を使ってみた

signalをdisconnectしてなかったのでしておきました。
ただ、g_idle_remove_by_data()の引数をKzWindowにしてしまったので、問題がある
と思います。近いうちに直します。

>  * ロケーションエントリにフォーカスを移動するアクション
>    FocusLocationEntry を定義

これはそのままいただきました。

>  * ロケーションエントリをクリアしてからフォーカスを移動するアクション
>    FocusAndClearLocationEntry を定義

これは、 ロケーションエントリをクリアするということはその
後URIを入力するだろうということで、フォーカスを与えるのは
自明だとみなして、ClearLocationEntryという名前に変更しました。
動作はそのままです。
コードは少し書き換えて、内部でアクションコンボしてます。

>  * ロケーションエントリに自動的にフォーカスを移動する条件を
>     新規タブを開き、前面に持ってきたとき
>    ではなく、
>     locationが空で、空のlocationになってからまだフォーカスされてないタブ
>     を前面に持ってきたとき (新規タブを開き前面に持ってきた時、も該当)
>    にしてみた。
>    (ただ、これは FocusLocationEntry アクションがあればあまり必要ないよ
>    うに思えてきました。)

これはそのまま。

>  * ロケーションエントリへのフォーカス移動はfocus_open_new の状態によらず
>    設定できるようにした。少し意味が違ってしまったので、kzrcのエントリ名を
>      focus_open_new_loc_ent  を focus_loc_ent_new
>    に変更

これもまま。

>  * tab_label の state に KZ_TAB_LABEL_STATE_LOADED を追加
>     LOADED に遷移。LOADED なタブをフォーカスすると NORMALに遷移。
>    ついでに LOADED なタブ、タブリスト、タブツリーの文字に色をつけてみた

これも上記しましたようにタブツリーのところ以外はそのままです。

あと、act_new_tab()内でカレントページの変更をせずに、g_idle_add()で呼び出す
関数内でカレントページを変更してたんですが、意味がないように思われたので、
カレントページの変更はact_new_tab()内ですませてます。その後のロケーションエ
ントリにフォーカスを移す部分をg_idle_add()使ってます。