[Kazehakase-devel 737] Re: バグに関する情報募集

Hiroyuki Ikezoe zoe****@ikezo*****

Shun Fukuzawa wrote:

> 了解しました……といいたいところですが、著しく操作性が落ちてしまうのですよ
> ね……。zoeさんの解説を読む限り、風博士の仕様というのが正しいのでしょう
> か。開いているオブジェクト(?)に関係なく、Xのプライマリセレクションが働い
> てくれるよう、発展するのを待つしかないのですかね。

う〜ん、タブを切り替えるという動作をなぜするのかちょっと分かりません。

風博士だけで言えば、別タブに開いてるtextarea等の入力ボックスにURIをコ
ピーしたいのならコピーしたいタブをドラッグして、コピー先のタブ内にある入
力ボックスにドロップすればゆきちさんのやりたいことはできます。

また、URI文字列の一部分だけコピーしたいのであれば、ロケーションエントリ
で該当部分を選択してこれもドラッグ&ドロップでいけると思います(こちらは
未確認)。

風博士ではなく他のエディタ当へ貼り付けるときはタブを切り替える前に貼り付
けてくださいとしか。。

徳永さんのアイデアでできそうな気もしますけど、どうも直感に反してて(すで
に画面上どこにも存在しないのに選択されているという状況が)、乗り気になれ
ません。