[Kazehakase-devel 745] Re: バグに関する情報募集

Hiroyuki Ikezoe zoe****@ikezo*****

Shun Fukuzawa wrote:

> えーと、まず、僕個人の普段の操作について述べますと、僕は、ドラッグを使い
> ません。なんか、苦手なので。ほとんど、プライマリセレクションや、メ
> ニュー、キーボードからのコピー&ペーストでデータを扱います。
> で、そういう僕にとって、プライマリセレクションは、簡易クリップボードなの
> です。

ぼくもドラッグはほとんど使わないです。
マウスを移動させるという行為がめんどくさいからです(ジェスチャは別)。

ぼくはてっきりゆきちさんはマウス使いなのかと思ったんですが、キーボードを
使うのであれば、「URLをコピー」を何かアクセラレータキーに割り当てて、
コピーしたいページのタブを開いて、
「URLをコピー」->「タブ切替」->「ペースト」
が一番速いと思います。

> で、タブを切替える場合ですが、例えば、面白いページを見付けたて、それを友
> 達の掲示板などへそのURLを教えようとする時に、すぐ右に友達の掲示板を呼び
> 出して、そのURLを張り付ける、というのを簡単に行いたいのです。

これは同時に複数のページが表示できないためで、足永さんが新しく作ってくれ
るノートブックになればもっと簡単にできるようになると思います。

> しても、Xfce4のクリップボードユーティリティの6個という制限は少な過ぎる。
> ちょっと記事を整形するだけですぐに埋まっちゃうじゃん)。

Xfce4を使ってないんで間違ってるかもしれませんが、そういう制限はどこかに
設定があると思いますよ。