[Kazehakase-devel 940] MozEmbedのsize_allocateとバックグランドで開いたときのname属性へのジャンプ

[ #3716] 新規タブで開くと name属性への挙動がおかしい
<http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=3716&group_id=388
&atid=1529>

このバグに関連したことですが、昨日(というか今朝)、サムネイルの作り方を色々
調べてて、足永さんところを読んでて
http://www.homa.ne.jp/~ashie/diary/?200308a&to=200308053S3#200308053S3
これを発見しました。

# カナダから帰ってきてわりとすぐに足永さんとこは一通り目を通してたんですが
# 全然記憶に残ってませんでした。読んでもちんぷんかんぷんだったせいかも

それでですね、この対策コードをはずす(unmapedなときもsize_allocateする)と、
このバグが直ることが分かりました。ただし、fileアクセスの時は相変わらずダメ
です。

根本はMozillaのバグでしょうけど、解決策のたしになるかもしれないので報告して
おきます。

# ふと思ったんですが、一度もsize_allocateされてなければスクロールポジショ
# ンはまともに計算できんような気がしてきました。
# それでもfileアクセスで失敗するのは謎ですが。