[Kazehakase-devel 1669] セッション保存の残り課題

セッション保存に関してやらなければいけない残り課題をまとめておきます。
いづれの課題も解決するのは大変そうなんですが、これらが実現されるとものすごく使い
勝手がよくなるはずなので、みなさん頑張ってください。

* formデータ
formデータはMozillaからの取得/Mozillaへの戻しもXBELへの保存も難しくはないんです
が、Mozillaへの戻しタイミングがないので困ってます。簡単なのは、ページの読み込み
終了後にJavascript的にformデータを突っ込むやりかたですが、なんか間違ってるような
気がするので気が向きません。

まじめにやるとすれば、input要素/textarea要素に対する読み込みイベントリスナを作っ
て読み込みを監視し、イベント発生時に随時formデータを復元する、というやりかたでし
ょうけど、まげしくめんどくさそうなのでやる気が出ません。

* PostData
これは前にもいったようにMozillaが保持してるデータの形式がわかってないだけなので
、それさえ分かれば簡単にできそうです。
PostDataってエンコードされてるんでしたっけか?

* 未読管理
未読管理に関しては、

タブがアクティブになった(タブを選択したらそのページを見たという扱い)
↓
そのタブが保持しているself_bookmarkの該当ページにlast-visitedを設定
↓
セッション復元時にページのLast-modifiedとブックマークのlast-visitedを比較

で、未読/既読が管理できるはず。

なんですが、進む/戻るのナビゲーション履歴を保持するために、タブのself_bookmarkを
ページ読み込み終了毎にKzMozEmbed側でごっそり入れ替えてるので、last-visitedが保存
されない状態になってます。KzTabLabel側で、進む/戻るも監視してやれば済む話ですが
、スマートな方法を考え付いていないのでめんどくさいのお状態です。