[Kazehakase-devel 2091] Re: 要望ふたつ

zoeです。

Shun Fukuzawa <shfuk****@jcom*****> wrote:

> 1. GrepSidebar
> http://tkm.s31.xrea.com/xul/grepsidebar.shtml
> Firefoxの拡張なのですが、GrepSidebarというのがあります。元は、Acrobat
> Readerのパクりになります。サイドバーで単語を入力すると、その単語の前後の
> 文章を引用してくれて、一覧表示になります。大きな文章の中から特定の単語を
> 探り出すのに便利です。

そのページのスクリーンショットを見ただけではなんだか分からなかったんです
が、acroreadで確認しました。
タブの串刺し検索も併せると面白そうなのでやってみます。
最終的にはインターネット検索もそおこでいっしょくたにやる形になると思いま
す。

> 2.HTML文書中で何かキーをうったら、左下の検索ボックスに飛んでほしい
> いわゆる「Find As You Type」がGeckoエンジンには実装されていますが、風博
> 士の検索ボックスと機能が重なっています。そこで、テキスト入力のエリア以外
> でキーボードを打った場合は、検索ボックスに飛んでくれると、動作の統一がは
> かれていいかな、と思います。

動作の統一というのはfirefoxとの統一でしょうか?

テキストエリアとそれ以外で動作が変わってしまうというのは、統一されている
とは言えないと思います。