[Kazehakase-devel 2097] Re: 要望いろいろ

Masatomo Nakano nakan****@mador*****

中野です
こんにちは。

なんか色々とお願いが叶いそうで嬉しいです。

> これは意図的です。
> 検索エントリの方をコンボボックスにした段階で、統一される予定です。
> 個人的には自動的に選択される方が好きなので、設定で動作を変えられるように
> します。

了解です。

> そうですね。実際使ってみないとなんとも言えなさそうなので、やってみるだけ
> やってみます。

了解です。

> これは、Geckoの問題なので難しいです。

そう思ったのですがfirefoxではそういう感じではないんです。
(firefoxにctrl-gに対応する機能があるか知らないのでbookmarkを全部開くで比較)

以下想像です。

なんとなくfirefoxでは必要な数だけタブを開いてからその中で個々にローディ
ングしている感じがします。だからローディングが終わった順に見ることができ
るし、各タブのローディングの状態もわかりやすい。
でも風博士は全部のローディングが終わった後で、どかっと全部のタブが操作可
能になる感じがします。

> Shiftを押しながらのreload(スーパーリロード)はそういうもんだと思ってたん
> ですが、違いますか?

そういうものなんですか。
ちょっと他のブラウザを見てみます。

> ただ、ダウンロードに関しては、ダウンロードという行為自体がナンセンスだと
> 思ってるので、作業の優先度としてはかなり低いです。

なるほど。何かファイルを保存ということに関して画期的な案がありそうですね
期待してます。

> ええ、実は自分でも前から気になってました。直します。

直っているのをCVS版で確認しました。
ありがとうございました。

> これは、仕組み的にすごく難しいです。
> ブックマークバーにdropされた段階では、RSSがまだ取得されてないので、RSSの
> タイトルを取ることができません。RSSの読み込みが終了して、中身をパースし
> 終わってからでないとタイトルは取れないので、ちょっとタイミング的に難しい
> です。
>
> と、言ってはみましたが案外簡単にできそうな気もするので、やってみましょ
> う。

とりあえずデフォルトは"RSS"で初回読み込み時にRSSのタイトルで上書きでもい
いかもしれないです。

さらに欲張りなことをいうと、RSSのタイトルが変わったらその名前に追従して
欲しいです。(もちろん意図的にユーザーが変更した場合にはその名前を維持)

> これもそんな気がしてました。直します。

CVSで確認しました
ありがとうございました。

> 確かにそうですね。
> とりあえづ黄色とかに変更しておきます。
> ほんとはもっとカッチョいいアイコンが欲しいところではありますが。

おお、楽しみです。

以上です。