[Kazehakase-devel 2508] Re: HyperEstraier対応

Ryo SHIMIZU furyo****@on-ai*****

ふりょです.

On Mon, 31 Oct 2005 20:49:38 +0900

> これをユーザーが特に実行しなくても風博士内部で勝手にindexを
> HyperEstraier のものに変換することは可能でしょうか?
> つまり、ユーザーが全く預り知らぬところでHyperEstraier対応になってると
> いう状況にできるかということです。

これをやってみました.
向井さんからのご提案で,HyperEstraier のインデックスを
~/.kazehakase/history_index.hest に変更しました.

main.c の open_app_info()の最初の方で,estcmd がパスにあって,
かつ,~/.kazehakase/history_index.hest が存在しない場合に
自動的にHyperEstraierのインデックスを作成するようにしました.

> それから、HyperEstraierの各ディストリ採用状況を把握できてないので、
> パッチの取り込みが送れるかもしれません。

個人的には Estraier は obsolete なので,ぶった切ってしまっていいと
思っているのですが,もし Estraier を使っての全文検索の
機能を残しておくとなると,今回のパッチはダメです.

ちなみに,Debian の stable には Estraier も HyperEstraier も
ありません.あくまでもオフィシャルの話ですが.
testing,unstable には
Estraier 1.2.28
HyperEstraier 1.0.6
が入っています.

--
Ryo SHIMIZU 清水 涼
furyo****@on-ai*****