[Kazehakase-devel 2408] ポップアップが消えづらい

2005-10-06 (木) の 00:36 +0900 に Kouhei Sutou さんは書きました:

> 風博士のポップアップメニューが消えづらいです.
>
> 普通のGTK+アプリケーションではポップアップメニューが出ている
> 間は,(アプリケーション上以外でも)ディスプレイ上のどこをク
> リックしてもポップアップメニューを消すことができますが,風博
> 士のブックマックバーやノートブック上で右クリックすると出てく
> るポップアップメニューではこれができません.他のアプリケーショ
> ンにマウスのイベントが渡ってしまいます.
>
> grabとかそこらへんの話だと思うのですが,よくわからないので
> だれか「普通のGTK+アプリケーション」のような動作にしてもらえ
> ませんか?

この問題はずうっと昔から認識はしてたんですが、原因が分からなくて対処
できてませんでした。

が、須藤さんの"grab"という文字を見て、何故か脳内で"focus"と変換
されてしまい、"focus"周りをみてたら直せました。ありがとうございます。
他にも色々ありがとうございます。

完璧に直ってるかどうか自信がないので、確認してください。

# ちなみに、変更した辺りのコードは意図どおりに動いてません。:-p