[Kazehakase-devel 2670] Python拡張の作り方

Kouhei Sutou kou****@cozmi*****

須藤です.

昨日,atzmさんにドキュメントがないからPython拡張が作れないと
言われちゃいました.ソース読めって言ったら怒られました.

= 拡張の作り方

って,今,過去メールをみたんですが,私,前に書いてましたよ!
→ [Kazehakase-devel 2519]
# あっちゃんひどーい...

あ,でも,あれからいくつか変わっているところがあるので少し書
いておきます.

ブリッジ側で呼び出される関数が変わりました.

当時は,.soが読み込まれるときに

  void kz_ext_init(KzWindow *kz)

が呼びされるだけでしたが,今は,

.soが読み込まれるとき(風博士が起動したとき)に

  void kz_ext_init(void)

KzWindowが作られたときに

  void kz_ext_setup(KzWindow *kz)

風博士が終了するときに

  void kz_ext_exit(void)

が呼ばれます.

kz_ext_initでPythonを初期化して,
kz_ext_setupでPythonで書いたGtkActionをkz->actionsに登録,
kz_ext_exitでPythonを終了する

という風になると思います.