[Kazehakase-devel 2678] gecko_version の取得方法変更のお願い

zoeです。

2006-09-12 (火) の 18:17 +0900 に UTUMI Hirosi さんは書きました:

> kazehakase-0.4.0 でも同じようなビルドエラーが出ます。
> エラーの内容と周辺のコードを対照すると
> kz-mozlauncher.cpp:66-72

ここの部分のチェックは、作った時から気になってはいたんですが、うまいやり
方がわからずにいい加減なままにしてましたが、ちょうどいい機会だったので、
GCCのオプションと格闘して、ちゃんとしたチェックに直しました。

> [...]
> MOZILLA_VERSION_U | awk '{ print $[3]; }' | tr ".ab+" " "`
> -if test -z "$gecko_version"; then
> - gecko_version="1 7"
> -fi
> +gecko_version="1 8"
>
> 短時間動かした限りでは動作も問題なさそうです。
>
> 可能でしたら、gecko_version を
> firefox のバージョンから推測するように
> 変更していただけましたら幸いです。

geckoのAPIは、プロダクトのバージョンなんか関係なしにころころ変わるので、
Firefoxのバージョンを見てもダメな時はダメになってしまいます。もちろん、
mozilla-config.hのMOZILLA_VERSION_Uを見てもダメなんですが。
というわけで、その辺りはおいおい直していきたいと思ってます。

とりあえず、さっきコミットした分で、--enable-gtkmozembed=noにすればコン
パイルは通るんじゃないかと思います。

ただ、kz-mozembed,cppにもHAVE_GEKCKO_1_8がいるんで、そいつのせいでクラッ
シュするかと思いますが…。ここもちゃんと直さないといけないと思いながら
も、ほったらかしてたんで、なんとかしようと思います。