[mecab-users 84] Re: 制約付き解析の使い方について

Yoshio Kawano kawan****@livin*****

yokaです。

お忙しいところ、ありがとうございました。

申し訳けありません。私の認識が間違っているかも知れないので一つ確認させてくだ
さい。
下記に私なにりの認識を書きましたので、間違っていたらご指摘をお願いいたしま
す。

制約付き解析機能(mecab -p)とは、既に認知している単語の分解されない文章を
自分なりに、分解するパターンを入力して品詞等を割り当てる事ができる機能であ
る。
しかし、ここで入力したパターンは、保存される(多分、ユーザー辞書登録みたいな
もの)
ないので、通常の機能(mecabのみで起動)では、使用している辞書の範囲で解析さ
れる。

こんな内容を質問する人は、いないかも知れませんね。すいません。