[Mplus-fonts-dev 157] M+ medium TESTFLIGHT-001 を公開しました。

coz****@under***** coz****@under*****

日本語 TrueType フォント M+ medium の最初の試用版、
M+ medium TESTFLIGHT-001 を公開しました。

http://downloads.sourceforge.jp/mplus-fonts/6650/mplus-medium-TESTFLIGHT-001.tar.gz

-

この試用版では、ひらがな 84 文字と句読点 2 文字だけがとりあえず完成しています。
残りの文字は、アウトライン化した M+ bitmap fonts(*1)の 12 ドット和文フォント
を暫定的に使用していますので、
12 pixels(Windows では 9 points 相当)以上の大きさで表示した場合、
それらビットマップフォントからアウトライン化した文字部分でビットマップフォント
特有の階段状の凸凹が目立つ場合があります。
少しずつ新規にアウトラインフォントとして作成した文字と差し替えていきますので、
なにとぞご了承ください。

ひらがな画像
http://mplus-fonts.sourceforge.jp/mplus-bitmap-fonts/glyphs_mplus_medium.html

*1: