[Kazehakase-devel] メニューのオーバーフロー

On Sat, 1 Nov 2003 03:21:10 +0900
Shun Fukuzawa <shfuk****@jcom*****> wrote:

> トグルと言うより、例えば、「次のxx件を表示する」という形はどうでしょうか
(略)
> と出て来るとか。件数は画面最下部までか、または20件程度で区切るとして。こ
> れでスピードが出せれば、UIとして余り支障も無いと思うのですが。
> ただ、これだと、一覧性に欠けてしまいますけどね。アンテナみたいに上位に来
> るものが適当な理由を持つものであれば、この仕様は問題ないのですが、普通の
> ブックマークみたいに並びが恣意的なものであれば、これは、余り良くないUIに
> なってしまいますが。

ぼくが2を推したのは、メニューの先頭に次のメニューに行く手段が用意されてるか
らです。ゆきちさんの方法だと、次のメニューに移るためにマウスカーソルを一番
下まで持っていかなくてはならず、ぼくにとってはこれは面倒極まりないです。

ゆきちさんの方法で「▼」が先頭(かその次)に来てれば足永さんの案を同じになる
と思います。列が複数か単列かの違いだけで。