[Kazehakase-devel] Re: ブックマークバーへのURIドロップ

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

At Tue, 18 Nov 2003 19:56:19 +0900,
Hiroyuki Ikezoe wrote:
> ブックマークバーへ、RSSへのリンクやLIRSへのリンクをドロップして、登録するこ
> とができるようにしました。
> まさに実験コード全開なので、変なものをドロップするとこけるかもしれません。

私もいずれやろうと思っていました。
やはり、DnD出来ると便利ですね。

ただ、普通のブックマークなのかリモートブックマークなのかを判別するのは
少し厄介かもしれません。

リモートブックマークの判別に失敗したら普通のブックマークにfallbackする
ようにして、更に手動で設定できるようにする、という感じにすると良いのか
な?

あと、KzMETAListはKzBookmarkBarFolderとかなんとかに改名して、これもブッ
クマークの一種(XBEL)として実装したいと思っています(Galeonのようにメイ
ンのブックマークファイルに統合するかどうか迷うところですか、今のところ
は分離する方向で考えています)。
これをやると、ブックマークバーのアイテム上で右クリックしてアイテムを削
除とかも簡単に実装できるようになるのではないかと思いますし、サイドバー
とブックマークエディタのツリー部分の実装を共有できます。