[Kazehakase-devel] Re: 最初の隠れ家追加とブックマーク追加

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です.

At Thu, 20 Nov 2003 10:40:27 +0900,
Hiroyuki Ikezoe wrote:
> 初めて風博士を動かしたときに、ブックマークの追加や隠れ家の追加したあと、再
> 起動すると消えちゃってる問題が出てました。
> http://www.ailab.is.tsukuba.ac.jp/~machi/diary/?date=20031119#p05
>
> 一応、対処したんですが、これって、以前のフォーマットのhome.xmlを上書きしな
> いようにする云々と関係ありましたっけ?
>
> たぶん、大丈夫と思うんですけど、もしかして上書きしちゃうかも知れないなとち
> ょっと心配…。
>
> 違うな…。
> [...]

待ってることは待ってるのですが,無くてもとりあえず動くようにした...
つもりではありました.

要するに単純なミスです(汗)

最初はXBELに決め打ちしていたのでこのような問題は無かったのですが,
自動判別に変更した辺りで,ファイルが存在しない場合の処理を失念していま
した.

で,修正分も併せて眺めてみました.
いくつかちょっと迷っています.

  * kz_bookmark_file_new()とkz_bookmark_file_create_new()は統合すきな
    のか否か.あるいは統合した別の関数を用意すべきか?
  * kz_bookmark_file_new()で判別に失敗した場合にはGErrorか何かを返すべき?
  * kz_bookmark_file_create_new()で作成に失敗した場合は,やはりGError
    か何かを返すべき?

といった辺りです.