[Kazehakase-devel] RSSやLIRSの自動判別

zoeです。

ここ数日、toolbar.xmlに登録してある"META"なアイテムを自動判別するにはどう
したらいいかなと悩んでました。
設定画面でRSSだのLIRSだのいちいち登録しないといけないのは面倒だなと思ったの
がはじまりで、しかも、自動判別できればprefs_meta.cを直さなくていいという利
点もあって(←ただ単にめんどくさかっただけですが)、こりゃぜひとも自動判別し
ないとなと。

で、思い付いたのは

KzRSSやKzLIRSオブジェクトを捨てて
KzMETAオブジェクトの中でファイルをフェッチしてきた段階でファイルの先頭を
見て、RSSなのかLIRSなのかを判断し、それぞれのパース処理にふる

というやり方しかないかなと。

最初、LIRS対応するときは、オブジェクト思考に取り憑かれてて仮想関数だああだ
こうだやってましたが、今となってはそれぞれ独立したオブジェクトである必要が
ないような気がしてます。

ちょっとKzBookmarkとの絡みでこれでいいのか判断できないんですが、
どうでしょうか?>足永さん

いちおう、手元ではすでに直したやつがあって、kz-rss.cなんかにはパーサ部分だ
けが存在するようになってます。

ただ、自動判別といってもかなりいい加減でRSSなんかは
if (strncmp(buf, "<?xml", 5) == 0)
しか見てません(汗。