[Kazehakase-devel 1436] Re: ドキュメント作成に付いて

Yasumichi Akahoshi w2lin****@lapis*****

 赤星です。

On Sun, 25 Jul 2004 17:32:28 +0900 (JST)
Hidetaka Iwai <tyuyu****@sings*****> wrote:

> docbook->pdfは鬼門ですね。僕も以前色々と試行錯誤した経験があるのですが、

 全くです。

> [1]db2latex か日本語化された [2]jadetex を使うのが良いのではないでしょ
> うか。個人的には db2latex で TeX に変換して dvipdfmx というのがお薦め
> です。

 DocBoox(SGML)の情報ですが、

http://kaepapa.dip.jp/document/docbook/docbook-doc.html#PDF

の様な情報もあります。この方法でDocBoox(SGML)から、PDFにうまく変換できました。
 ただ、ユーザ環境ではビルドさせる必要がないと言う事なのでOpenOffice.orgあたり
で読み込んでPDFでエクスポートというのもありかも。

# 既にTexを手足の様に使っている方なら、コマンドラインでいける方法の方が良いの
# でしょうけど…。PDFにする場合、出力を微調整したいと言う欲求に駆られそうで。

	http://win2linux.sourceforge.jp/
	http://vinedocs.sourceforge.jp/
	http://cxplorer.sourceforge.jp/