[Kazehakase-devel 1705] Re: URL補完

On Sat, 23 Oct 2004 21:24:23 +0900 (JST)
Hidetaka Iwai <tyuyu****@sings*****> wrote:

> profile を見ると、egg_regex_match() が大量に呼び出されるので遅くなって
> いるように見えます。が、ひらがなでマッチさせたときに以上に遅くなったり
> して、良くわかりません orz

completion_funcが呼び出される前に正規表現を作っておいて、
completion_funcの中ではそいつを使いまわす、ってことができればなんとかな
りそうですね。

> [...]
> けて、なおかつ egg_regex_match() で regex に UTF-8 が含まれていると、
> マッチングがおかしくなるように思います。検証用のコードを書くつもりだっ
> たのですが、あまり上手くいきませんでした orz
>
> とりあえず http://bozu.sytes.net/~tyuyu/egg_regex_test-0.0.1.tar.gz
> に置いておきますので、
>
>  ./egg_regex_test i
>
> などとして適当な文字列を引数に渡してやれば、何となくおかしそうだな、と
> いうのはわかるかもしれません。

確かになんかおかしいなというのは以前思ったことがあります。でも、その時は
EGG_REGEX_EXTENDED付けたらうまくいってるようだったので無視しちゃいました
。暇見つけてじっくり調べないといけないですね。