[Kazehakase-devel 1574] Re: フォント設定で SEGV

On Sat, 04 Sep 2004 19:19:12 +0900
WATANABE Atzm <sitos****@p*****> wrote:

> タブを一つも開いていない状態でフォント設定を行おうと
> すると,自分の環境では 100% SEGV ってしまうようです.

これは、
http://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=4390&group_id=388&atid=1529
このバグと同じだと思います。

クラッシュしてるのはMozilla内部なので(ちゃんと調べたわけではないですが
)、Mozillaの方で直して貰いたいと思ってるんですが、なにせMozillaでは
タブがひとつもない状態というのがありえないんで難しいところです。

とりあえづ考えてることは、サムネイル作成用にGtkMozEmbedをタブと
は別に持っておくようにする予定なので、それが実装されたらクラッシュしなく
なるだろうということです。

> それと,たまに HTML のテキストエリアなどへの入力の反
> 映が異様に遅くなり,酷いときにはそのまま落ちてしまう
> という現象が発生してます.発生原因がさっぱり分からな
> いので恐縮なのですが……外部エディタ周りでしょうか.

こっちはさっぱりわかりません。
確かに外部エディタ周りは怪しいところがあるんで落ちる可能性がないとは言い
切れません。外部エディタを終了させたときに元のページが存在してるかチェッ
クをいれたのでこいつでしばらく様子を見てください。

ただ、遅くなるという現象の方は、履歴内全文検索用のインデックスを作ってる
ためか、もしくはサムネイル周りだと思います。