[Kazehakase-devel] 複数ウィンドウ

Hiroyuki Ikezoe zoe****@kasum*****

Takuro Ashie <ashie****@homa*****> wrote:

> 激しく同意です.Gtk+のNotebookはクソってます.
> 一応,右クリックでリストを表示できるようになっていますが.
> (gtk_notebook_popup_enable()) これだけではイマイチですし.
(略)
> [...]
> が,このサイドバーを使って
>
>   * タブのリストを表示できるようにする
>   * これにフォルダを作れるようにする
>   * DnDでタブをフォルダ間で自由に移動できるようにする
>   * メインビューのタブには,現在のフォルダのタブだけを表示するようにする
>   * 他のフォルダをクリックすると,ごそっとメインビューのタブを切替えら
>     れるようにする
>   * このタブツリーを保存できるようにする
>   * これをセッションとして,次回起動時に復元できるようにする
>   * このタブツリーをそのままブックマークにマージできるようにする

これすごいですね。
とくに、
   * メインビューのタブには,現在のフォルダのタブだけを表示するようにする
   * 他のフォルダをクリックすると,ごそっとメインビューのタブを切替えら
     れるようにする
こういう動作をしてくれるとかなり大量のタブを開いてても快適ブラウジングの旅が満喫
できそうな雰囲気ですね。素晴らしいです。実装きぼん。