[Kazehakase-devel 582] Re: 新規^ブ

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です.

この程度の事はお分かりかもしれませんが,念のため...

> ようです。gtk_main_iteration() でイベント処理してから grab したらうま
> くいきました。

まだコードを拝見していないので問題が有るかどうかは分かりませんが,
gtk_main_iteration()を使う場合,万が一ウィンドウを閉じるイベントが
pending中の場合,gtk_main_iteration()を抜けた後に何か処理を行っていると
問題が出る事が多々あります.

私は最近,この手の処理をしたい場合はgtk_main_iteration()は極力避けるよう
にして,代わりにgtk_idle_add()を使い,対象ウィンドウ辺りのdestroyシグナ
ルかweak referenceを使ってgtk_idle_remove()で登録を解除するようにしてい
ます(アイドル関数が実行された場合はシグナルをdisconnect).

もちろん,その辺りの配慮が行き届いているのであれば,
gtk_main_iteration()でも良いと思います.