[Kazehakase-devel 628] RSSメモ

Shun Fukuzawa shfuk****@jcom*****

ゆきちです。またもや、単発の情報です。

http://hail2u.net/rss/#rssmemo
http://hail2u.net/rssmemo/ (実際に稼働しているもの)
RSSメモというCGIスクリプト。「あとで読もう」というページをブックマーク
レットなどでCGIに投げて置いて、RSSでそれを取得できる、というものです。こ
の前の飲み会で言っていた、「あとで読むために、一時的にページを溜めておく
仕組みが欲しい」というのと、コンセプトは近いと思います。ただ、それをネッ
ト上におくか、ブラウザがローカルで処理するか、の違いだけで。

そろそろ、ブラウザも単なる閲覧ソフトではなくて、「インターネット情報マ
ネージャー」という位置づけで考えるべきところに来ているのかも知れませんね。

ちなみに、その紛い物(w
http://antipop.zapto.org/tools/RSS/memo/index.php

#それにしても、新年会やります? また焼肉食べたいっす。