[Kazehakase-devel 631] Re: RSSメモ

On Sat, 10 Jan 2004 20:01:12 +0900
Shun Fukuzawa <shfuk****@jcom*****> wrote:

> http://hail2u.net/rss/#rssmemo
> http://hail2u.net/rssmemo/ (実際に稼働しているもの)
> RSSメモというCGIスクリプト。「あとで読もう」というページをブックマーク
> レットなどでCGIに投げて置いて、RSSでそれを取得できる、というものです。こ
> の前の飲み会で言っていた、「あとで読むために、一時的にページを溜めておく
> 仕組みが欲しい」というのと、コンセプトは近いと思います。ただ、それをネッ
> ト上におくか、ブラウザがローカルで処理するか、の違いだけで。

これぞまさしくぼくが求めてたリモートブックマーク(ネットワーク上にあるブッ
クマークファイル)です。
このCGI、風博士から使わせてもらおうかな。
風博士にはまだリモートブックマークの保存機能がついてない理由のひとつに、
ネットワークに保存する方法をどうしようか悩んでるというのがありまして、
こういうCGIが使えるとそれも解決しそうです。

# 風博士の通信機能をftpに対応させるという手もあります。が、それはまだもうち
# ょっと先になりそう…

RSSじゃなくてXBELで吐き出してくれるともう文句なしですね(たぶん細かいところ
ではあるとは思いますが)。

> #それにしても、新年会やります? また焼肉食べたいっす。

足永さんが西方の地へ移住されてしまったんで、足永さんの予定次第じゃないでし
ょうか。
足永さんは自分がいなくてもやってください、といいそうですが、足永さんがいな
いと誰も話した内容を覚えてないので。。