[Kazehakase-devel 691] メモ機能

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

オレオレ。

既存のブックマークに加えて、メモ的なブックマークがあるとうれしいです。

ブックマークをする動機には、「今後何度も参照したい」というものと
「後で見るためにいったん保存しておく」というものがあると思います。
この2種類のブックマークに期待される寿命は、それぞれ永遠と一回限りという
相反するものです。しかし、風博士に限らず現在のブラウザでは同じ枠組みで
扱っています。
# 最近になって、Google ツールバーの Blog it 機能や、はてなツールバーが
# 登場しましたが。

なので、「とりあえず後で見る」「日記や Blog で紹介するまで保存しておく」
といった動機を満たすための、機能があるとうれしいです。そこから日記などの
ファイルにエクスポートできるとさらにうれしいです。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/