[Kazehakase-devel 727] Re: バグに関する情報募集

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

Takuro Ashie <ashie****@homa*****> wrote:
> 具体的には、リモートブックマークは次のような表現にしようと考えていました。
>
>   <folder>
>     <title>風博士</title>
>     <info>
>       <metadata owner="http://kazehakase.sourceforege.jp/">
>         <href>http://kazehakase.sourceforge.jp/an/</href>
>         <location>http://kazehakase.sourceforge.jp/an/index.rdf</location>
> [...]

hrefという要素名ですが、どうせならば KzBookmark のプロパティ名とXBELの要
素名は同一にしておいた方が混乱も少なく、またプログラム的に自動で処理でき
る可能性も高まるので、linkという要素名にしたほうが良さそうです。

もしこの意見で問題が無ければそのように変更したいと思いますが、どうしましょう?
他にご意見などがありましたら伺いたいと思います。

実装は適当でも構わないのですが(問題発言)データは一般的にアプリケーション
よりもずっと寿命が長く、また互換性の無いフォーマットの変更はユーザーに多
大な労力を強いる事になります。

なので、何らかのデータフォーマットを決定しなければならない時は、事前に
MLで協議する、という事にしましょうか。