[Kazehakase-devel 971] Re: スクラップブックマーク

すみません、最初のコミット分だと全然まともに動いてませんでした。
今はもう大丈夫と思います。

さて。
スクラップブックマークファイルのフォーマットを書いておきます。

基本はXHTML1.0です。
そして、各スクラップなHTMLをdivで囲ってあります。
具体的には

         ここが選択したHTMLソース
      <hr/>

こんな感じ。
他のフォーマット(XBELやRSS)との互換性というか視認性を考慮して、id属性にそれ
っぽい値をつけてます。

location要素には元記事のURIを入れて、スクラップブックマークの
HTMLからリンクでとべるようにしてあります。

link要素にはスクラップブックマーク内でのアンカーになるようなものを入れ、ブ
ックマークメニューから飛べるようにするつもりです。が、まだうまいこといって
ません。なぜかというととてもめんどくさいからです。
単純に連番をつけるだけだと、ブックマークエディタで各スクラップを移動させた
り、削除したりするとあっというまに破綻してしまうので。
やり方としては、更新されるたびに番号を割り振り直すくらいしか思いつかないん
ですが、誰かいいアイデアあったら教えてください。