[Kazehakase-devel 2078] Mozilla.Party.JP 6.0開催のおしらせ

Shun Fukuzawa shfuk****@jcom*****

ゆきちです。

Mozilla Partyの開催が決定しました。今年は、Yet Another Gecko Broweserと
題して、池添さんも出ます。みなさん、奮って御参加ください。当日は、宴会も
用意しています。

下記文面は、全文掲載に限って、転載可能です。
----
Mozilla.Party.JP 6.0開催のおしらせ

毎年4月に行ってきたMozilla Party を、今年も行います。6回目を迎える今回
は、場所を新宿は大久保にある日本電子専門学校に、4/16(土)、12:00から17:00
までの間、各種セッションを行います。内容は下記の通りになります。

開催日時:2005/4/16 12:00-17:00
開催場所:日本電子専門学校メディアセンター9号館
http://www.jec.ac.jp/college/access.html
司会・進行:福澤 俊(もじら組)

12:00-12:50
Mozilla Japanセッション
去年設立されたばかりのMozilla Japan。今回は、理事である瀧田さんをお招き
して、設立から今まで、そしてこれからをお話いただきます。
瀧田 佐登子氏(Mozilla Japan 理事)

13:00-14:10
Yet Another Gecko Browser
Mozilla Foundation以外でGeckoなブラウザを作っている方々にきていAただき、
それぞれのブラウザについて、語っていただきます。
近藤 秀和氏(Lunascape株式会社 代表取締役社長)
池添 浩之氏(株式会社グッデイ)
野瀬 貴史氏(東京大学一年生)
(質疑応答)

14:25-15:45
現代的なウェブサイト作り
ウェブサイト作成にまつわる各種観点から、専門家による意見を伺います。
「CSS を活用した Web 開発とそのメリット」吉野 公平氏(もじら組)
「アクセシビリティの向上とその維持について」森田 雄氏(株式会社ビジネ
ス・アーキテクツ クォリティ・インプルーブメント・マネジャー)
「セキュアなwebブラウジング」片山 昌樹氏(有限会社マギシステム 主任研究員)
(質疑応答)

15:55-16:45
XULセッション
XULにまつわるセッションを今年も行います。
下田 洋志氏(株式会社グッデイ オープンソース開発部 チーフデザイナー)
野瀬 貴史氏(東京大学一年生)
(質疑応答)

18:00-
二次会
東方見聞録新宿西口店
http://www.sankofoods.com/shop/toho_shop4.html
各自4000円になります。下記ページにて、参加の申し込みを行ってください。
http://utage.org/enkai/menu.cgi?ENKAI_CODE=mozpartyjp6
4/12を〆切とさせていただきます。または、60名に達した時点で締め切らせてい
ただきます。会費は、当日会場入口にてお支払願います。日本電子専門学校の会
場からは歩いて15分程度の場所にあります。終了後、そのまま移動します。また
は、一旦もじら組スタッフと離れて、御自分で移動しても構いません。ただし、
当日の急な参加は御遠慮ください。

○会場回りの注意点
・会場は、飲食物の持ち込みが可能ですが、ごみは各自でお持ち帰りください。
・会場では、自動販売機が設置されていますので、それを御利用いただいて構い
ません。
・喫煙は、会場の外で可能になっています。会場内(ホール内)での喫煙は御遠慮
ください。
・自動車での御来場は御遠慮ください。駐車場は現地にはありません。

○当日までの告知について
今回、告知にあたって、blogページを用意しました。
http://www.mozilla.gr.jp/party6.0/blog/partyblog.cgi/index.html
大きな変更はメールでもおしらせいたしますが、当日まで、このblogページに
て、記事を掲載していきます。今回のセッションについての記事も掲載する予定
です。パーティーにあたっては、このページを紹介してもいいかもしれません。

協賛:(株)びぎねっと
   (有)インフォアール

それでは、みなさまの御来場、お待ちしています。